So-net無料ブログ作成
検索選択

最中を冷凍して食べた [食べ物・料理]

最中とかあん系の和菓子が好きです。
和菓子だけでなく、アンパン、あんデニッシュなどのパンや
あん入りのかき氷とか。

そんなあん入りのものが好きなのですが・・・
先日最中を1箱いただきました。
まだ消費期限まで間があるしと少しづつ食べていたら
いつぼまにか消費期限までに食べれない状態になってしまいました。

というのもなぜかお菓子やケーキをもらったりでかさなってしまい
優先順位をつけようと思い調べてみると
最中が冷凍できるとわかったので最中を冷凍することに。
最中

残っている最中をひとつずつラップでくるんで冷凍庫に入れました。
これで一安心。

そして今日のおやつに冷凍最中を食べることにしました。

どうやって食べるのかな?解凍する?と思ったけど
最中を割ってみると簡単に割れて、中のあんも凍ってるというわけでは
なかった。

よく考えると最中アイスのあんもカチカチに凍ってるわけじゃない。最中冷凍

手で割ると最中の皮はボロボロになってしまったけど
冷たくておいしい。
食感はようかんのようでした。

夏場は最中を凍らして食べるのもありかな?と思いました。






スポンサードリンク



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

成行注文