So-net無料ブログ作成
検索選択

水にぬらしてあおいで目でも涼がとれる水うちわ [ファッション]

水うちわというものを見つけました。
毎日暑いからちょっとでも涼しくなるようなものをさがしていて

水うちわって名前も涼しそうだし初めて聞く言葉なので
見てみると涼しそう!!

見た目が透けていてとても涼しそうです。

水うちわを水でぬらしてからあおぐと水しぶきが飛んで気持ちよさそう。
水うちわは、水にぬらしても破れない強さと透明感を引き出すように
作らているそうです。

竹うちわ職人さんの手作りの細かい作業で作られた水うちわなので
水うちわ一つの値段が結構いいんですよね。
自分では気軽にぱっと買いにくいけど本当に素敵です。

プレゼントにしたらすごく喜ばれそうなうちわです。
>>>【送料無料】うちわ 水うちわ金魚 家田紙工 美濃手漉き和紙
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お年玉年賀状の切手シートを引き換えてきました [イベント]

年賀状のお年玉の商品の引き換えって7月18日までなんですね。

郵便局に行ったとき、あるお客さんが
「もう少しで損するとこだったー」とか言ってるのが聞こえてきて
見ると年賀はがきを出してきてお年玉切手シートを引き換えて
もらっていました。

そういえば私も当たってたはず、忘れてた。

家に帰って今年の年賀状をチェックすると
少ない年賀状の中で3等の切手シートが4枚も当選してました。

お年玉切手シート2017

どんなデザインかよく知らずにもらってよく見ると
なんてかわいいデザイン。
メルヘンチックな絵柄です。

例年、いかにもお正月という感じだったので
今年のデザインに驚きました。

4枚も当たったから1枚は使わずにとっておこう。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浮指にかわいいはきもの [健康]

浮指うきゆび、これってなにかな?と思ってました。

浮指というのを知ったのはこたびという足の指の間から
足の甲がかくれるまでの足袋のようなものを知ったから。



このこたびが外反母趾や浮指予防になるとのことで
浮指ってなにかな?と思って調べると歩いてて地面に足の指がついてない。

まさに私の歩き方。
特にサンダル類をはくと指が浮いていて(だから浮指か!)
足にすごく負担がかかってしんどい。

足袋のように親指とほかの指が分かれてたら、
自然に足の指先に力が入って地面を踏んで正しく歩けるそうです。

全身の血流改善効果も期待できるんだそうですよ。

トングサンダルのときでも素足じゃなく何か履いてるのもいいし
指の股が痛くなくていい。
無地のサンダルに派手なこたびを合わせるとおしゃれでよさそう。
nice!(0) 
共通テーマ:ファッション
成行注文