So-net無料ブログ作成
検索選択

なんでも巻けーる 手巻きの皮が便利そう [食べ物・料理]

なんでも巻けーる 手巻きの皮ってモランボンから
発売されてる野菜やお肉やなんでも巻いてそのまま食べれる手巻きの皮です。

父の日で酒の肴に餃子を作ろうかなと思って餃子の皮を買ってたけど
出かけたりで面倒になって
餃子の皮にチーズとウインナーを巻いて焼いたり
餃子の皮にケチャップをぬってトッピングしてピザ風にしたり
したのですが

手帳に「なんでも巻けーる 手巻きの皮」って書いてたのを見つけて
思い出して、いろんな具材を用意して
なんでも巻けーる 手巻きの皮にそれぞれ好きな具を
入れて食べたらよかったなぁ思いました。

手帳にメモしてても忘れてたら意味ないな。

モランボン通販サイト
[→]http://www.moranbong-shop.com/

このなんでも巻けーる 手巻きの皮は楽天にもアマゾンにも
売ってないようです。

子どもって、子どもだけでなく大人も
自分でこうやって作りながら食べるの好きですよね。

今度何かのパーティのときでも作ってみよう。

今度は忘れず覚えておかないと。





nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

漢字パズルの応募締切が長い [懸賞・キャンペーン]

パズル誌をたまに買います。
ものすご~くパズルがしたくなる時があります。

クロスワードやナンクロや数理パズルいろいろあるけど
いちばんよく買うのは漢字パズルです。
漢字パズル
今回買ったのは漢字太郎SP(スペシャル) 2017年 07 月号 [雑誌]

早く懸賞当選を見たいので締め切りまでが短いのを選びたいけど
そういうのはもう売り切れてるので
やっぱり長めになります。

だいたい8月中の締め切りが多かったけど買った漢字太郎スペシャルは
11月30日まで!!

半年近くもあるけどまぁいいかな。

ところで懸賞って早めに出すのと締め切りぎりぎりで出すのでは
どちらが選んでもらいやすいのかな?

早めとぎりぎりに分けて出してみようかな。

nice!(1) 
共通テーマ:

味付け冷凍で調理が簡単にできそう [食べ物・料理]

今日は雨だと天気予報で言ってたので、
昨日の夕方に材料を買い込んできてました。ちょうど特売だったし。

昨日はバタバタしてて買ったお肉や魚をパックのまま
冷蔵庫にほりこんでいますが
一度に食べれないので消費期限が近づく前に冷凍保存しておきます。

カゴに入れるときだいたい献立を考えて入れていきます。
だからパックのまま冷凍したり、ジップロックに分けて入れたり。

この前ちらっと味付け冷凍というのを見ました。
冷凍する前に食材を調味料で漬け込んだりして冷凍するというもの。
だから調理する日が楽なんですね、焼くだけでいいとか。
味もよくしみこみます。

味付け冷凍は料理研究家の藤井恵さんが有名のようですね。
材料に下味をつけてジップロックにぺったんこにして入れて
冷凍庫の中でもかさばらない。

これから暑くなってきたらご飯を作るのも面倒になりがちなので
味をつけて焼くだけでいいとかよさそうですね。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
成行注文