So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
- | 次の10件

楽天スーパーセールで買い物した? [イベント]

楽天スーパーセールが午前0時より始まっていますが
チェックしましたか?

私は、携帯電話でネットサーフィンしながら寝るくせがあるので
0時になったとき楽天のサイトにアクセスしました。

すると「ただいまアクセスが集中して・・・」みたいな
アナウンスが表示されて見れませんでした。

みんな買い物してるんだなぁ~と。

子どもは「ゲームも半額になるの?」と盛り上がってましたが
そんなわけないし。

楽天スーパーセール会場で主人用の父の日のプレゼントを探してみます。

安くて送料込のようなものを・・・。

>>>【楽天市場のお中元特集】定番ギフト&人気ランキング
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

5月23日は恋愛関連の日? [イベント]

今日はキスの日だそうです。

子どもが学校からもらってくるプリントによく
〇〇日は◇◇の日と書いてあるのを思い出し

ホントにキスの日って書いてるのか
見てみたところ

ラブレターの日になってました。

どちらも恋愛関連でした。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイツリー [イベント]

東京スカイツリーが今日開業しました。
高さは634m

東京タワーは333mだから約2倍。


東京スカイツリーと言われてもあまり興味がなかったけど
(遠方ということもあって)

ニュースやワイドショーなんかで
スカイツリーのことばっかり聞いてると
ちょっと登ってみたいかな~と思う。

7月10日までの50日間、スカイツリーへの入場は 30分ごとの完全予約制になっていて、既にチケットは完売しています。 当日券もありません。
yahoo!ニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120522-00000052-jnn-soci

しばらくは登れそうにもないみたいですね。



とくに夜景が見たいなぁ。ロマンチック。
デートにぜったいおすすめスポットになるんでしょうね。
nice!(0) 
共通テーマ:地域

次は太陽のほくろを見る [イベント]

金環日食でもりあがった1日でした。

今朝は、早くから子どもたちと日食の観察をするために外へ。

ご近所さんも、金環日食をみるために外に出てました。
そして、みんなで部分日食から金環日食を観察して
ワイワイと盛り上がりました。

感動ですね~。

日食メガネを買っててよかった。
日食メガネがなかったら、部分日食なんてまぶしくて見れてない。

日食メガネを通して見ても、しばらく見てると
まぶしくて、残像が・・・
やっぱり危険なんですね、直視は。

つぎは金星が太陽のほくろのように見える?
太陽を左から右へ移動する天体ショーが見れるそうです。

左から右へ移動するのは
午前7時ぐらいから午後2時ぐらいまでかけてなので
けっこう、長く観察できます。

日食メガネを買ってなかった人は購入して観察するのが
おすすめです。
こういう天体ショーはしばらくないようですし、
天体の神秘に感動しますよ!


>>>6月6日金星の太陽面通過に≪日食グラス カード型 ≫ CE安全規格適合 ランキング1位 日食グラス 日食メガネ
nice!(0) 
共通テーマ:ファッション
- | 次の10件 イベント ブログトップ
成行注文