So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

鼻パック、100均のを使ってみた [美容]

ダイソーで炭の毛穴パックを見つけて買いました。

鼻の毛穴パック(シートをぬらして鼻に貼ってはがすタイプ)を、
昔はよくしてたんだけど
あるとき「鼻パックはあまりしないほうがいい。」と
友達に言われて以来、していませんでした。

なんでも鼻に貼ったシートをはがすときに、肌に負担がかかるから
ということで、シートをめくると角質もはがれて傷つくとか
言ってました。

そう言えば、はがしたシートを見ると毛穴に詰まっていた角栓とか汚れが
ついてる、なんかきれいになってスッキリするけど
角栓がとれたあとの毛穴はどうなってるの?と思ったりしますよね。

でも毛穴パックをしたあとは冷やして毛穴をひきしめると
いいんだそうです。
保湿だけでなく冷やして毛穴を引き締めたら大丈夫みたいです。
sumipack.jpg

だから毛穴パックのあとにあらかじめ冷蔵庫で冷やしてた
ローションをぬってケアしました。

nice!(1) 
共通テーマ:美容

たくあんチョコレートってどんな感じ? [食べ物・料理]

たくあんチョコレートというものが話題だそうですが
たくあんってあのたくあんですよね、

私はチョコレートが好きなのでチョコをとかして生クリームと混ぜて
たまに簡単なチョコフォンデュを作っておやつにします。

バナナがたくさんあったのでチョコバナナを作ろうと
チョコを溶かしてた時にたくわんのチョコレートを思い出して
たくわんをつけて食べてみました。

はじめはおそるおそるだったけど、「意外といける!」

>>>三奥屋たくあんチョコレート「夢」

三奥屋さんは山形特産の漬物の製造販売をしている
山形県の老舗だそうです。
そこのお漬物です。

お漬物といってもご飯のお供のお漬物というのではなく
砂糖漬したたくあんに、カカオの渋みのほどよいチョコレートを
コーティングしたスイーツだそうなので

私がたくわんに直接チョコをつけたようなものでなく
ドライフルーツのような感じなのかな?

リンゴやオレンジの砂糖漬けのチョコレートがけのお菓子が
好きだからきっとこのたくわんチョコレートも好きだと思う。
ちょっと気になる。



プレゼントにもよいかも。




nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラベンダーを陰干ししています。 [雑貨]

ラベンダーの切り花をもらったので珍しいから
ドライフラワーにしようと思って
窓辺のところにつるしてラベンダーの陰干しを続けているんですが、
香りはいいけどなんか花がパラパラ落ちてきます。

ラベンダーの生の花を見たのは初めてだし、
どうやって作ったらよいかよくわからないから
うまくできるかどうかわからない。

よく考えると、ネットで調べたらラベンダーのドライフラワーとか
ラベンダーのポプリの作り方なんて簡単にわかったのに
干す前にちょっと見たらよかったな。

ラベンダーは北海道の富良野が有名ですよね。
私が持ってる花の写真集に富良野のラベンダー畑が載っていて
見事です。

ちょうど今のこの時期が見ごろだと思いますが
あのラベンダーの大群のところでかぐラベンダーの香りって
どんなだろうと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -
成行注文